ピエドラス・ブランカスへ

サンクスギビング休暇を使って、一泊の一人旅へ。

まず、カリフォルニア州1号線がルチアで通行止めになっているため、101号→46号と回り込んで南からピエドラス・ブランカスを目指した。101号はサンノゼから70マイルほど南下すると、急に直線が続く場所に出た。オートクルーズを使い、体力温存しつつひた走る。限りなく続くブドウ畑は、日本では決して見られない光景。途中、油田を横目に見つつ、2時間半ほどで最初の休憩。サンクスギビングで個人商店はほぼ閉まっており、昼食はマクドナルド。マクドナルドは量は多くない割に高い。

46号を使って1号線へ。地図上で見るとなんてことのない峠道だが、頂上を越えてから、海側の景色は凄かった。道が広く走りやすいのもあって、本当に爽快なドライブを楽しんだ。車を停めてしばし見とれる。春には一面の緑となるようだ。
1号線に合流し、ピエドラスブランカスのエレファント・シール・ビスタポイントへ。
こんな調子でひたすらごろ寝するアザラシ。かわいい。
ウィロー・クリーク・ピクニックエリアで少し停車。大きな橋の下をくぐることができるのが良い。
さらに、北上し、通行止め箇所まで進んだ。遠くに崖崩れの箇所が見える。
この日はサン・シメオンまで戻って、モーテルSea Bleeze Innに一泊。夕食は近くのBig Sur Restaurantで。クラムチャウダーもフィッシュ&チップスも美味しかった。

コメント

このブログの人気の投稿

最初の週末

アメリカ赴任

週末のドライブ